(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

青葉賞(GⅡ)予想

青葉賞の予想です。
毎年のことですが、混戦ですね。

イメージ 1
ブラックバゴを本命にしました。
ホープフルSで内で詰まりながら3着、京成杯でハナ差2着したように実力・実績ともに上位です。
前走のスプリングSは前残りの流れを後方からの追走で、流れが向きませんでした。
厳しい重賞戦線で使いづめだけだったので、中間短期放牧され、リフレッシュされたのも良いと思います。
掛かる馬でもないですし、馬込みも苦にしない馬。
ここは通過して、ダービーに向かって欲しいと思います。

相手は山吹賞を居列な脚で差し切ったレッドライジェル。
初勝利まで時間を要しましたが、2連勝と波に乗って来ました。
今の東京の馬場もあっていると思います。

そして2400mで2着ご、前走2200m戦で勝ってここへ臨むタンタアレグリア

以下休み明けの前走で大外から迫ったカカドゥ、立て直してきたティルナノーグ以下も差がないと思います。