(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

いちょうS予想

先週のスプリンターズSは久々にまともに当たった感じでした。
今週のこの勢いで頑張ります。

さて、今年から重賞に格上げになったいちょうSです。
紛れの少ない府中マイルということで、これまでも有力馬を多く輩出したレースではありました。
ちなみに去年は1800mではありましたが、勝ち馬は皐月賞馬のイスラボニータでした。
さて今年は・・・

イメージ 1
クラリティスカイを本命にしました。
3戦目の前走でようやく初勝利でしたが、1800m1分46秒8、上がり3F34秒フラットはなかなかの記録。
2歳のこの時期にまぐれで出るタイムではないですし、十分に重賞レベルの力があると思います。
ちなみに同じ阪神1800mのローズSでのレッドリヴェール(6着)のタイムが同じ1分46秒8、上がり3F34秒1で、既に3歳馬レベルのタイムであることが分かります。
ここを勝って暮のGⅠに行ける器だと思います。

対抗はミッキーユニバース。
前走の札幌2歳Sは1番人気に押されながらも、力んで伸びきった感じの走りで伸びきれず7着。
そんな内容だっただけに距離短縮は良さそうです。
初戦をと同じ直線の長い左回りのコースに替わるのも好材料

次いでサトノフラム。
前走は確かに楽勝でしたが、単勝1.5倍の人気はちょっと・・・
勝ちタイムも優秀と言うほどではないだけに、過去に初戦圧勝⇒2戦目圧倒的人気も敗北というパターンを何回も見てきた小生としてはちょっと抑えに回したいと思いました。

以下は抑えです。