(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

富士S(GⅢ)予想・・・なかなか難しいレースです

富士Sの予想です。
実力拮抗で、なかなか難しいレースだと思います。

イメージ 1
クラリティシチーを本命にしました。
いつも一足足りない競馬が続いていますが、2000m、1800mでは猛烈な勢いでまくり、途中で止まってしまったり、後方から追い込んで届かなかったり。ただ一回使ったマイル戦を快勝しているように、この馬の本質はマイラーなのだと思います。
前走は2200mで完全に止まってしまいましたが、これは適性の差だと思います。
ちょっと距離の長かった皐月賞でもここで2番人気のステファノスと差のない競馬をしているように、ここでもチャンスは十分。
人気が上がらない今回買っておきます。

相手はそのステファノスを。
以下も斤量有利な3歳馬に流します。
古馬では実績あるダノンシャークですが、今回は叩き大っぽい気もするのでやや評価を下げました。