(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シリウスS予想

◎メイショウタメトモ ○インバルコ ▲フリソ △グレープブランデー ×ナイスミーチュー ×エーシンジーライン ×フサイチセブン ×ヤマニンキングリー ×グラッツィア 難しいレースですが、2000mの重賞級レースでは安定して成績を残している割には人気がないので、メ…

オールカマー予想・・・中山は大雨です。

中山競馬場の比較的近くに住んでいますが、こちらは大雨でございます。 前に行けないとちょっと厳しそうな馬場ですが、ここは関東の新星に期待したいと思います。 本命は前走札幌日経オープンをレコードで圧勝したルルーシュ。 馬場が良かったとはいえ、好タ…

神戸新聞杯予想・・・仕上がり途上も

神戸新聞杯の予想です。 菊花賞の最重要トライアル、神戸新聞杯。 菊花賞を見据えての仕上げとは言え、本番までの期間を考えるとそこそこの仕上げには持ってきているはずです。 夏の上がり馬もいますが、先週のセントライト記念でもフェノーメノが勝ったよう…

セントライト記念予想・・・春の上位馬と上がり馬の激突

セントライト記念の予想です。 春の実績馬、夏の上がり馬と多士済々なメンバーとなりました。 中山は以前先行有利。 ここをどう取るかですが、このような予想にしました。 本命はダービーハナ差2着のフェノーメノ。 中山では実績がありませんが、いずれもや…

ローズS予想

二冠馬ジェンティルドンナ、ともに2着だったヴィルシーナがともにここから始動します。 注目の一戦なのですが、ハナズゴールの回避で、2頭以外は既に勝負付けの済んでいるキャトルフィーユと、それ以外は1000万下の条件馬と寂しい相手になってしまいました…

エニフS予想

◎マルカフリート ○インペリアルマーチ ▲ヒラボクワイルド △ワールドワイド ×マルカベンチャー 上位人気馬に休み明けが多いので、休み明け2走目のマルカフリート本命。 前走は長期休み明けながら2着と実力を見せました。 このメンバーでは唯一重賞勝ちがあ…

紫苑S予想

まだまだ暑い日が続きますが、ローカル競馬も終わり、今週から久々の中央開催です。 心機一転、気持ちを切り替えて、調子良く行きたいものです。 さて、中山開幕日のメインは秋華賞トライアルの紫苑S。 開幕週らしく、非常に速いタイムで決着しています。 先…

札幌2歳S予想

◎マイネルホウオウ ○ラウンドワールド ▲コディーノ △トーセンパワフル ×エデンロック ×ジェネラルグラント 前走コスモス賞2着のマイネルホウオウから。 前走はラウンドワールドに負けましたが、相手が3戦目だったのに対してこちらは2戦目。 経験の差もあ…