(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

神戸新聞杯予想・・・仕上がり途上も

神戸新聞杯の予想です。
 
菊花賞の最重要トライアル、神戸新聞杯
菊花賞を見据えての仕上げとは言え、本番までの期間を考えるとそこそこの仕上げには持ってきているはずです。
夏の上がり馬もいますが、先週のセントライト記念でもフェノーメノが勝ったように春のクラシック2戦はハイレベルだったと思うので、ここもクラシック上位馬から狙います。
 
イメージ 1
本命は皐月賞馬、ダービー5着のゴールドシップ
ダービーではスローペースで末脚を発揮できなかったものの、差のない5着。
ダービー以外では連帯を外していないように、実に堅実な馬。
まだやや仕上がり途上のようですが、それでもここで連は外さない馬と見ます。
 
対抗はヒストリカル
きさらぎ賞では皐月賞2着のワールドエースに続く2着、毎日杯では宝塚記念マウントシャスタを抑えての勝利でした。
ダービーでの大敗はゲートで隣の馬が暴れたのにつられてゲートに脚をぶつけるアクシデントがあってのもので参考外。
それで人気が落ちるのなら儲けもので、実力はここでも見劣らないと思います。
 
単穴にはカポーティースター。
前走は条件戦で2着ながら、大幅な馬体増で好タイムでの2着。
連闘で臨んだ青葉賞では敗れたものの、まだ底を見せていない魅力があります。
 
次位にマウントシャスタ。
宝塚記念の好走は見事でしたが、川田騎手が上手く乗った感じも。
2400mの距離も道で、ここは抑えにとどめようと思います。
 
あとはクラシックで善戦のベールドインパクトを抑えます。