(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

オールカマー予想・・・中山は大雨です。

中山競馬場の比較的近くに住んでいますが、こちらは大雨でございます。
前に行けないとちょっと厳しそうな馬場ですが、ここは関東の新星に期待したいと思います。
 
イメージ 1
本命は前走札幌日経オープンをレコードで圧勝したルルーシュ
馬場が良かったとはいえ、好タイムでの圧勝でしたし、何より一気の距離延長に対応してセンスを感じさせる内容でした。
3走前に重馬場で快勝しているように馬場は大丈夫でしょうし、マイルでも先行できているように先行力は十分。
ここも通過して、GⅠまで行ける馬と見ます。
 
対抗は前走快勝のコスモラピュタ
形の上では格上げ初戦ですが、菊花賞5着、阪神大賞典4着の実績があるように、マイペースで先行できれば重賞級の力を持った馬。
鞍上の大野騎手とも好相性です。
今日の馬場は好材料になりそうで、前残りを狙います。
 
単穴にはナカヤマナイト
この馬は差し馬ですが、不良馬場のAJC杯で2着、ダービーで4着している馬。
中山競馬場は得意で、ここでも十分やれる馬でしょう。
 
複穴にやはり先行するラッキーバニラ。
ここで力が足りるかどうかは何とも言えないところですが、この馬場での残り目に警戒です。
 
あとは新潟大賞典勝ちのヒットザターゲットと、先行力のあるコスモファントムを抑えます。