(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ファンタジーステークス予想

とりあえず分かりやすい方から予想を掲載します。

【ファンタジーS】
ラナンキュラス
ステラリード
グレナディーン
△ユメノキラメキ
×ベストクルーズ
×カレンナホホエミ

人気でもここはラナンキュラス本命。
前走は出遅れた上に大外を回っての追い上げでかなり道中脚を使っているはずですが、それでも最後手綱を抑えて余裕のゴールイン。
追ってからの長い末脚が素晴らしく、また今回の有力馬の多くは前走で負かしているか、休み明けの馬。
ここもあっさり通過か。

対抗はラナンキュラスと未対戦のステラリード
前走は最内枠からずっと内々を追走し、直線も前が空くという展開にも恵まれましたが、逆に馬群の中でもまれても大丈夫なことを証明しました。
休み明けですが、かなりの調教量をこなしているので、体制は整いそうです。
牡馬相手に重賞を勝った実力を生かせば、ここでも。

穴は前走◎の2、3着だったグレナディーンとユメノキラメキ。
勝ち馬を逆転することはやや難しそうですが、レース自体がハイレベルで、条件が今回と同じことから、前走同様の1.2.3着もあるかもしれません。

以下は抑えです。