(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

武蔵野S予想

ジャパンカップダートに向けてそこそこいいメンバーが揃いました。
しかし、能力の差は少なく、難しい1戦だと思います。
メンバーを見てまず気になるのは、逃げに近い先行馬が多いことですね。
そうするとペースが速くなりそうなので、差してもいい競馬ができるタイプを軸にしたいところです。

テスタマッタ
マチカネニホンバレ
サクセスブロッケン
トランセンド
×ラヴェリータシルクメビウス・ネイキッド・ワンダーアキュート

意外に人気がないのでジャパンダートダービーを勝ったテスタマッタ本命。
前走が一気に600mの距離延長だったものの、結果的には圧勝でした。
ここは休み明けになるものの、乗り込み量は十分で、初戦から力を出せそうです。

対抗は東京ダート四戦四勝のマチカネニホンバレ
エルムSで重賞勝ちし、能力も遜色なく、好位からのレースも可能。

単穴はサクセスブロッケン
能力的には一番だろうが、59kgの斤量がどうか。

以下、抑えです。ワンダーアキュートは本命にしたかったのですが、大幅馬体減。
関東圏に輸送しての競馬だった二戦を凡走していて、輸送は苦手なのかもしれません。