(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ユウト3歳 将来の夢は・・・

先日誕生日を迎えて、ユウトは晴れて3歳になりました!
もう3年か・・・あっという間だなぁ、と小生は思っていましたが、妻的には「まだ3歳」だそうです。
まあ確かに毎日毎日「ママー ママー」と一瞬でも姿が見えないと泣きそうにながら妻を探すユウトを見ていると、確かに「まだ3歳」というのもよく分かります。。。

誕生日プレゼントには「プラレール」を買いました。
小生も昔、よくこれで遊んでいました。
頭の中に設計図を浮かべつつ、自由に線路を組んでいって、そこを電車が走るのが、何とも言えない達成感、満足感を味わえていいんですよね。

しかし、ピカピカの3歳のユウトには当然ながらうまく線路を組んでいくことが困難なので、結局、小生や妻が組んでいくことになります。
昔よくこれで遊んでいたので、線路を組んでいくこと自体は嫌いではないですが、ユウトが癇癪を起こして線路を片っ端から壊されると、さすがに腹が立ちます。

ところでユウトに「大人になったら何になりたいの?」と聞くと、答えは「ユ ウ ト、ぞ う さ ん に な る の 」でした。。。ちょっと前は「ペンギンさん」でしたが、鳥から哺乳類に進化したので一歩前進でしょうか?!
小生も妻も「かわいい~」とか言って別に「それは無理だよ」とは言わないので、しばらくユウトの将来の夢は「ぞうさん」のままになりそうです。

夢は大きいほど何とやら・・・とか言っている場合じゃないのかもしれませんが、親としては、結局人様のご迷惑にならず、健康で、自活していければそれでいいんですよね。
たとえ「ぞうさん」であっても・・・・・・?!