(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ホープフルS(GⅡ)予想

まずはホープフルSの予想です。

イメージ 1
ブラックスピネルを本命にしました。
前走は東京スポーツ杯2歳S勝ちのスマートオーディン相手に叩き合って競り落とした前走内容、タイムともに素晴らしかったと思います。
スッと先行できる中山2000m向きの客質でもありますし、勝負根性も素晴らしいです。
大型馬らしく使うごとに強くなっている印象で、この相手でも好勝負できる実力があると思います。

新馬戦、前走の新潟2歳Sともに圧勝と言って良い内容で、もちろんここでも有力です。
ただ・・・これまで走って来た直線の長い新潟・府中の左回りマイルと、今回の右まわり・小回り中山の2000mは条件的に大きく違います。
これまでのような後方一気で勝ち切れるかどうかは若干疑問もあるので、対抗としました。

3番手にブランスシャルマン。
前走勝ちは僅差でしたが、まだ余裕のある勝ちっぷりだったと思います。
前々走で中山2000mを経験しているのも強みですし、器用に競馬ができるのも良いと思います。
インパクト的に上位2頭に劣るので3番手です。

そしてバティスティーニを4番手に。
この相手で前走のような楽な競馬はできないと思われること、前走タイムがさほど優秀ではないのでこの評価としました。

以下は抑えです。