(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

秋華賞(GⅠ)予想

秋華賞の予想です。
アーモンドアイ断然ムードですが・・・

イメージ 1
ミッキーチャームを本命にしました。
未勝利勝ちに手間取りましたが、夏に再始動してからはいずれも逃げ・先行で圧勝して3連勝。
特に前走は古馬1000万下、シンザン記念でアーモンドアイの4着もあるファストアプローチを3馬身半突き放してのものだけに価値があると思います。
ここは相手が強くなりますが、前走かなりのハイラップで飛ばしており、それについてくる馬もいないように思うので再び単騎逃げが見込めそうです。
京都内回りではそうそう前は止まらないですし、後続馬を尻目に逃げ切るシーンを期待したいと思います。

相手にアーモンドアイ。
桜花賞オークスとも非常に強い内容の勝利で、強い馬であることは重々承知です。
ただやはり休み明けで単勝1.3倍というのはどうでしょうか。
過去にもベガ、エアグルーヴなど歴史的名牝がぶっつけで秋初戦に臨み、断然人気で連にも絡めず敗れているように、そう簡単ではないように思います。
従って強さは認めつつ、対抗とします。

3番手にラッキーライラック
桜花賞2着に、オークスでも3着とこの世代の実力上位馬。
この世代でなければGⅠを一つ二つ上積みできていた馬だと思います。
ただこの馬も誤算があり夏場帰厩が遅れ、ぶっつけになったことはマイナスだと思います。

4番手にパイオニアバイオ。
渋い馬ですがオークスでも大崩れせず、前走も休み明けながら4着と崩れなかったことは評価してよいと思います。
相手なりに走る印象の馬なので、勝つまではどうかと思いますが、2着くらいなら。

以下トライアル上位組と、マイル戦ながら関屋記念古馬を一蹴したプリモシーンを抑えておきたいと思います。