(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ダイヤモンドS(GⅢ)予想

続いてダイヤモンドSの予想です。

イメージ 1
プレストウィックを本命にしました。
ステイヤーズSで3着したように、長丁場は得意。
先着を許したフェイムゲームとの斤量差が前走の1kg差から3.5kg差に拡大しますし、切れる脚はないものの長くいい脚を使う馬なので、府中コースも合うと思います。
昨年のこのレースは5着でしたが、重賞でもまれて力をつけていますし、この馬から入ります。

言わずと知れた名ステイヤー
こkは58.5kgのハンデがポイントになりますが、大崩れはないと思います。

3番手にリッジマン。
この馬も長丁場得意ですし52kgのハンデを活かしてチャンスはあると思います。

後は前走は位置取りが後ろ過ぎたホウオウドリームの巻き返し。

以下は抑えです。