(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

愛知杯(GⅢ)予想

愛知杯の予想です。
牝馬限定、ハンデ戦、フルゲートと難解な要素が盛りだくさんですね。。
1番人気がタニノアーバンシーですが、難しいときはミルコっていうことなんでしょうか。これもよく分かりませんね。。

イメージ 1
メイズオブオナーを本命にしました。
前走は平場1000万下で僅差の勝利でしたが、終始外を回って着差以上に余裕のある勝ちきり。
暮れの中山は外差しがききにくい馬場だったこともあり、中味以上に価値があったと思います。
ローズSこそ位置取りが後方過ぎた感じで惨敗しましたが、ここ4戦で3勝と確実に力をつけています。
また2000mで2勝しているのもここでは1F距離が長い感じの馬も多いだけに良い。と思います。
調教の動きからはさらに上昇が感じられますし、何と言ってもハンデ50kgが魅力。
直線長い中京も合いそうですし、ここでも十分にやれると思います。

相手にレイホーロマンス。
この馬も最近4層で3連対と力をつけている馬。
前走は中京で勝っていますし、距離に不安がないことも良いと思います。
ハンデ51kgも良いですし、勢いに期待したいと思います。

穴にコパノマリーン。
外連味なく逃げる馬で、もともと休み明けの方が走る馬。
ちょっと馬体減が大きいのはどうかと思いますが、後続が可愛がってくれるようなら一発あると思います。

続いて実績あるマキシマムドパリ。
ハンデ55kgがどうかですが、個々では力上位であることも確かです。

以下混戦なので相手は手広く。