(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

スワンS(GⅡ)予想

スワンS予想です。
京都は今日も重馬場ですね。

イメージ 1
重馬場にめっぽう強いダノンメジャーから。
不良・重馬場ではいずれも快勝で2勝。
今年に入りオープン特別ながら2勝しているように充実しています。
一気の距離短縮がどうかですが、外枠からもまれずに行けそうなのでそう問題はないのではないかと思います。
武豊騎手への乗り替わりも魅力です。

対抗にカラクレナイ。
ここ2走が案外ですが、距離と長い直線が良くなかった気がします。
距離短縮は良さそうですし、桜花賞の走りから道悪も問題なさそうです。
重馬場にめっぽう強いデムーロ騎手ですし、この馬もチャンスです。

スプリンターズSではあわや勝たれたかという競馬。
ここももちろん有力ですが、この馬場で内枠を引いたのがどうかということで3番手としました。

次いでセイウンコウセイ。
ここ2走は案外ですが、パンパンの馬場よりも若干時計がかかる馬場の方がよさそうです。
58kgは楽ではないと思いますが、もちろん有力です。

以下は良馬場なら有力そうな馬もいますが、この馬場なので抑えです。