(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

富士S(GⅢ)予想

富士Sの予想です。
東京はここのおころずっと雨で、かなり重い馬場が予想されるので、そこがポイントになりそうです。

イメージ 1
エアスピネル本命です。
春は期待されながら勝ちきれませんでしたが、安田記念では前が壁になりながらも差のない4着に来ているように、実力はGⅠでも引けを取らないことは証明できたのではないかと思います。
札幌記念は久々に加え2000mが若干長かったのか伸びきれませんでしたが、今回は調教の状態も良さそうです。
道悪も2歳時ですがデイリー杯を快勝していますし、ちょっと引っかかり気味に行く馬でもあるので問題ないと思います。

相手にペルシアンナイト。
皐月賞2着もありますが、アーリントンCを圧勝したように本質はマイラーだと思います。
重馬場もシンザン記念3着がありますし、ハービンジャー産駒だけに問題ないでしょう。
古馬との初対戦でどうかというのはありますが、ここでも十分に勝負になると思います。

3番手にグランシルク。
長らく勝ちきれな勝った馬ですが前走で初の重賞勝ち。
ここにきて本格化した感じです。
ステイゴールド産駒ですし、実績から重馬場も苦にしなさそうです。
一線級相手でどうかですが、相手なりに走る馬でもあり上位争いに加わってくると思います。

穴にクラリティシチー。
宝塚記念でも結果大敗はしたものの馬場の悪い内から一瞬見せ場を作りましたし、不良馬場での2着もあり道悪はかなり得意な馬だと思います。
マイルも問題ないですし、馬場がかなり悪くなるようならチャンスがあると思います。

後は馬場からはやはりステイゴールド産駒のマイネルアウラート。
サトノアレス、イスラボニータは実力馬ですが、馬場の影響で割り引きました。