(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

阪神大賞典(GⅡ)、スプリングS(GⅡ)予想

まずは阪神大賞典から。

イメージ 1
ここは堅い予想ですが、ちょっとしょうがないですね。
本命は現役最強クラスの1頭、サトノダイヤモンドで大丈夫でしょう。
ステイヤーではないですし、阪神よりも京都や東京の方が向いていそうですが、それでも菊花賞有馬記念を買っているように、この相手には負けないと思います。

昨年のこのレースを買っていますし、テンの王賞春も3着とトップクラスのステイヤー
状態も良さそうですし、2着は外さない気がします。

あとは3連単のひもに調教からは復調が見られるレーヴミストラルを。
シュヴァルグランサトノダイヤモンドを負かしに行くようなら2着もあるかもしれません。


続いてスプリングS

イメージ 2
前走共同通信は2着の割に人気のないエトルディーニュを狙いました。
器用に先行できる馬ですし、小脚がきく走法からも府中選り中山の方があっていそうです。
若干力のいる今の中山の馬場状態も、やや決め手に劣る馬だけにプラスに働きそうです。

相手にサトノアレス。
2歳チャンピオンですしもちろん有力ですが、休み明けですし、先を見据えての仕上げが想定されることから対抗としました。

単穴に逃げると思われるオールザゴー。
前走はしぶとい逃げ切りでしたし、後続のマークが緩くなるようなら逃げ切りも。

後は3戦2勝、1800mへの距離短縮がカギですが素質がありそうなトリコロールブルー。

アウトライアーズは休み明けなのと、ちょっと引っかかるところがあるので1800mでは前走ほどの脚は使えないと見て抑えに回します。
以下も抑えです。