(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

小倉2歳S(GⅢ)、新潟記念(GⅢ)予想

久しぶりの更新となりました。
ここのところ海外出張に行ったり、そうでなくとも仕事で競馬どころでなかったりで久々の予想となりました。
もう9月、そしてローカルも最終週になりましたが、夏競馬のフィナーレを的中で飾りたいところです。

まずは小倉2歳Sから。

イメージ 1
初戦は好タイムで、しかもちょっと仕掛けただけで余裕のある勝利でした。
スピードに任せた感じではなく、3番手に控える競馬をしたのも今回につながると思います。
人気ですがこの馬から入ります。

相手はフェニックス賞勝ちのクインズサリナ、そしてひまわり賞勝ちのカシノマストあたりを中心にします。


そして新潟記念

イメージ 2
ちょっとひねってバーディーイーグルから。
ずっとダートを使ってきたので芝はまだ4戦だけですが、芝初戦でここで人気のアデイインザライフにタイム差なしの勝負をし、芝3戦目で準オープン勝ちとここにきて上昇しています。
前走は流れに乗れず7着でしたが、外を回る追い込み馬不利の流れの中そこそこ追いこんではいましたし、初重賞としてはまあまあの内容だったと思います。
ここもハンデ54kgと恵まれ、安城も蛯名騎手に強化。
人気もないですし、一発狙ってみます。

相手はやはり前走流れに乗れなかったもののその前の条件戦連勝の内容が良いルミナスウォリアー。

アデイインザライフも素質馬ですが、大型馬の休み明けなので3番手にとどめました。

後はローカル競馬の常連ダコール

以下人気薄からなので手広く流します。