(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

青葉賞(GⅡ)予想

青葉賞の予想です。
混戦で難しいレースですが・・・

イメージ 1
迷いましたがアルカサルを本命にしました。
前走は2戦目、休み明けながら大外から一気にまくり、後続を2馬身半突き放しての勝利。
大外からの差しの効きづらい開幕週でもあり、強い内容だったと思います。
折り合いには難はなさそうなので、距離延長は問題なさそう。
初の府中コースがどうかはわかりませんが、能力の高さに期待します。

前々走は降着になりましたが、2400mで連続して1位入線しているようにこの舞台には何の不安もありません。
勝ったレースがいずれも僅差のように抜け出すと気を抜くところがありそうですが、崩れることはなさそうです。

単穴にロスカボスを。
大トビで不器用そうな馬なので瞬発力勝負では分が悪い感じですが、スタミナはありそうな馬です。
前走も57kgを背負い、開幕週のスローペースを外からまくって3着に入った内容は悪くなかったと思います。
ペースが流れてくれることが条件ですが、1発あると思います。

4番手にンーブルマーズ。
逃げて非常にしぶとい馬。
今回はマイネルハニーとの兼ね合いが問題ですが、こちらは単騎マイペースで行けるようなら逃げ粘りもあると思います。

人気勢ではレーヴァテインはちょっとレース間隔が空いた点と大外枠、プロディガルサンは5か月ぶりのレースが気がかり。
メートルダールは追い込み一手なので馬場の速い東京ということと乗り替わりがどうか、ということで抑えに回しました。