(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フラワーC(GⅢ)予想

フラワーCの予想です。
勝馬ばかりの難しいメンバーですが、何故か小生今年はこういう難しいレースに強い気がしております。

イメージ 1
本命はヴィブロス
2戦目の未勝利戦はは1800mを馬なりに近い感じで楽勝。
前走は久々かついきなりの一線級相手で敗れましたが、仕方ない面もあったと思います。
むしろそれで1秒差以内の敗戦なら好走の部類でしょう。
今回はかなり相手も落ちましたし、叩いた上積みも期待できると思うので、好勝負できると思います。
馬体減がやや士の愛ですが、快勝した2戦目からマイナス2kgくらいなら許容範囲ではないかと思います。

相手にラブリーアモン。
重賞でも差のない競馬を続けている実力馬ですが、追い込み一手だけに展開に左右される面はあります。
それでもここまで相手が落ちれば好勝負すると思います。

単穴にペルソナリテ。
前走は圧勝の勝ち馬をまともに追い掛ける形でバテてしまいましたが、久々の阪神JFでも6着に入ったように底力は確かです。
うまく自身の力を出せれば上位に来られる力は持っていると思います。

複穴に2勝馬ゲッカコウ。
まくる競馬が板について来ましたが、昨日から見ていると馬場内側がまだよさそうなので、ここでもうまく決まるかどうかはやや未知数です。
それでも1勝馬がほとんどのこの相手なら、チャンスはあるでしょう。

エンジェルフェイスは前走はそこそこ強い競馬でしたが、未勝利戦でしたし、また阪神1800mは時計が早く出がちなので過大評価される傾向にあります。1番人気はちょっとどうでしょうか、ということで抑えに回します。
以下も人気薄からなので手広く流しておきます。