(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フェアリーS(GⅢ)予想

フェアリーSの予想です。
勝馬はクードラパンのみで後は1勝馬という500万下に毛が生えた程度のメンバー。
毎年荒れるレースですし、一長一短のメンバーでこの上ないほど難解ですが、何とか予想してみました・・・

イメージ 1
ダイワドレッサーを本命にしました。
前走9着ですが、直線で前が詰まりまともに追えずに終わったもの。
それでもほぼ馬なりで勝ち馬とコンマ5秒差なら悪くないでしょう。
ちなみに初戦も負けていますが、これも残り100mまで追い出せない不利がありました。
加速がつくまでに時間がかかるので不利を受けやすいようですが、レースぶりを見る限り操縦性が良く、相手なりに走る印象を受けます。
内枠有利の中山1600mで偶数枠の内枠を引いたのも良いと思いますし、三浦騎手2度目騎乗もプラスで本命としました。

相手は重賞で4着のリセエンヌ。
スローペースを流れ込んだ感じの4着なのでそう高く評価はしにくいですが、それでも牡馬相手でコンマ1秒差なら、1勝馬牝馬相手なら上位進出も可能だと思います。

未勝利勝ちの様な走りができれば、ここでも実力上位ですが、その後の2走が今一つ。
逃げた方がいいタイプなのかもしれません。
うまくここで再覚醒があれば。

後は前走が好時計、速い上がりで未勝利勝ち、やはり内枠のダイワダッチェス。

後は抑えです。
まあ、あまり気合入れずに見ていようと思います。