(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フィリーズレビュー(GⅡ)、中山牝馬SGⅢ)予想

まずはフィリーズレビューの予想から。

イメージ 1
ラッフォルツァートから買います。
前走は同日の古馬1000万下より0.1秒遅いだけの好時計で快勝。
その前のオープン紅梅Sでも僅差2着と、1400mでの実績、持ちタイムは上位です。
内枠を引きましたし、無理なく先行できれば結果は付いてくるのではないかと思います。

対抗にスマートプラネット。
ここのところマイルで実績を残せていませんが、ちょっと距離的に長かった印象も。
この馬もマイペースで1400mなら、巻き返しが期待できると思います。

単穴にダノングラシアス。
この馬も前走マイルで引っかかって先頭に立ち失速しただけに、距離短縮はプラスに働くはずです。

そして複穴に休養明けながら阪神JF4着のムーンエクスプレス。

以下抑えです。


続いて中山牝馬S

イメージ 2
トップハンデでも54kgと混戦のこのレース。
逃げそうなサクラプレジールを本命にしました。
もともと中山1800mのフラワーC勝ちがあり、しばらく低迷していましたが、前走辺りから復調気配がうかがえます。
ハンデ52kgと、変幻自在にペースを操れる横山騎手騎乗も好材料
もとよりコーナー4つとトリッキーな中山1800m。
マイペースで行ければ粘り込みもあるのではないでしょうか。

対抗にここが引退レースのアイスフォーリス。
前走はハイレベルの中山金杯で5着と、好調です。
底力はここでも上位と思いますが、トリッキーなこのコースがどうか、ということで対抗にとどめました。

重賞連対もあるこの馬ですが、前走は条件戦で惨敗。
しかしこれは直線行き場をなくしてのもので、実力負けではないでしょう。
この馬もちょっと決め手を欠くタイプですが、底力は確かです。

そして前走重賞3着のパワースポット。

以下抑えです。