(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

阪急杯(GⅢ)、中山記念(GⅡ)予想

雨です。
阪神は不良馬場ですが、中山の方でも結構降っています。
やや重発表ですが、もう少し悪いのではないかと思います。
この辺を考慮しての予想です。

まずは阪急杯から。

イメージ 1
というか重馬場になったらこの馬しかないでしょう。
昨年の高松宮記念を極悪馬場で圧勝したように、重馬場は得意。
阪神1400mでも昨年のこのレース圧勝に、暮の阪神Cでもハナ差2着と得意コース。
ややムラなところはありますが、条件は合っているし大丈夫でしょう。

以下が難しいのですが、重馬場実績があり、1400m得意のアミカブルナンバーを相手にしました。
そしてスプリンターズSでも好勝負したレッドオーヴァル
マイルCS勝ちのダノンシャークも実績上位ですが、1400mは短いというのと、馬体増が気になりますね・・・
以下抑えですが、コパノリチャード単勝を買って見ていようかな、と思う次第です。


続いて中山記念

イメージ 2
イスラボニータ本命です。
重馬場の巧拙は分かりませんが、比較的重馬場をこなすフジキセキ産駒ですし、何とかこなしてくれるのではないかと思います。
何より今年の中距離路線の主軸になろうかという馬がここいらで負けているわけにはいかないでしょう。

相手は上位馬で唯一重馬場勝利があるステファノスを採りました。
次いでロゴタイプ。ただ、この馬あまり重馬場は得意ではなさそうですが・・・
この4頭の競馬と見ます。