(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

シンザン記念(GⅢ)予想

シンザン記念の予想です。
ここで初当たりと行ければよいのですが。

イメージ 1
グァンチャーレ本命です。
前走の東スポ杯2歳Sでは直線ずっと前が壁で、ほとんど追えないままゴール。
それでもハイレベルだったこのレースで0.3秒差なら上々でしょう。
今回は武豊騎手も2度目の騎乗ですし、何より相手のレベルがぐんと下がりました。
ここまで戦ってきた相手を思えば、ここでは格が違うと見ます。

相手はダッシングブレイズ。
新馬を快勝し臨んだ前走はやや直線で前が壁。
狭いところを抜けてきましたが、ハナ差及びませんでした。
まともならば勝っていたでしょう。
これまで戦ってきた相手の差でグァンチャーレを上位に採りますが、この馬もいいところがあるはずです。

単穴にレンイングランド
どちらかと言うとスプリンターのイメージでマイルがどうかですが、今の内が良い京都の馬場ではダッシュよくハナに立てるのはメリットです。
何とかマイルが持てば、上位食い込みもありそうです。

そしてGⅠ帰りのナヴィオン。

後は抑えです。
オッズを見て、あまりつかないようなら抑え勢は切って上位4頭で馬券を組み立てようと思います。