(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

アルデバランS予想

東京競馬は3日連続で中止。
そして明日もちゅうしとのことで、土日に4日間開催なしとなりました。
確かに昨日も予報は5cm程度の積雪予想だったのに実際には27cmの積雪で、あたり一面銀世界です。
今年の冬は寒いし、雪は多いし、実に冬らしい冬です。。
 
さて、脱線してしまいましたが、アルデバランSの予想です。
 
◎サトノプリンシパル
○クリノヒマラヤオー
▲ダブルスター
×ナイスミーチュー
×タイムズアロー
 
前走かなり速いペースで逃げ、あっさりニホンピロアワーズにかわされた後も良く粘って5着に残ったサトノプリンシパル本命。
京都ダートは不良馬場で基本的には前が残りそうな馬場。
加えて55kgのハンデは実績の割には有利と見ます。
調子も引き続き良さそうなので、ここは逃げ残りを狙います。
 
相手はやはり先行するクリノヒマラヤオーと、前走サトノプリンシパルに先着したダブルスター。
以下先行するクリノスターオーと、実績あるナイスミーチュー、脚抜きがいい馬場が得意なタイムズアローに流します。