(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

札幌記念&北九州記念予想・・・ともに難しいレースだと思います

札幌記念(GⅡ)
 
 
開催がすすんでかなり時計のかかる函館コース。
しかも重馬場ということで適性が問われるレースになると思います。
ということで重馬場・洋芝巧者のレインボーダリアから。
スピード決着になると苦しい馬ですが、エリザベス女王杯で見せたように馬場が渋るとレースぶりが変わる馬。
洋芝も得意なので、ここなら好勝負できると思います。
 
人気上位馬が相手ですが、逃げられた時のロゴタイプ、時計かかる馬場得意のネヴァブションを大穴として買っておきます。
 
北九州記念(GⅢ)
◎キョウワマグナム
○アイラブリリ
▲バーバラ
サドンストーム
×ザッハトルテ
×ローガンサファイア
×ツルマルレオン
×アンシェルブルー
×ハノハノ
×マイネルエテルネル
×スギノエンデバー
こちらも大混戦ですが、小倉1200m巧者のキョウワマグナムから。
小倉1200mは実に5銭5勝という超巧者。
長期休み明けを2回叩かれ、状態も上がってきた感じです。
ここは久々重賞勝ちのチャンスと見ます。
 
難しレースなので相手は手広く。