(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

チューリップ賞(GⅢ)予想・・・まだ内側の馬場が良さそうなので

チューリップ賞の予想です。
 
阪神競馬もまだ2週目でまだ内側の馬場が良さそう。
ということで、軸は先行馬から行こうと思います。
 
イメージ 1
本命はGⅠの阪神JFで先行して僅差2着だったクロフネサプライズ
前走はかなりのハイペースで、先行組のサンプルエミューズ、サウンドリアーナあたりは凡走する流れの中、2番手から粘りこんでの内容は実質的に一番強い競馬をしたと言っても良いと思います。
ここは上位人気勢は差し馬の上、阪神1600mでは不利な大外枠。
一歩先に抜け出してしまえば、そうつかまらないのではないかと思います。
出来も引き続き良さそうですし、結構自信ありの本命です。
 
相手はそのクロフネサプライズを破ったローブティサージュですが、穴はアユサン
前走の阪神JFでは大外枠の上、初めての右回りで道中は終始外に膨れる感じでした。
今回は右回りも2回目ですし、もうすこしまともな競馬ができそうなので、巻き返しに期待します。
 
レッドオーヴァルは強い勝ち方でしたが、初の1600mでこの強敵相手がどうでしょうか。
大外枠を引いたこともあり、人気が集中しすぎている気もするので今回は抑え程度にしておこうと思います。
 
以下人気薄の先行勢を抑えておこうと思います。