(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

毎日王冠予想・・・変な人気ですね。。

1番人気がカレンブラックヒル、3番人気がトーセンレーヴ・・・
多分に人気先行な感じですね。
そういう2頭は思い切って、いや当然に切って臨みます。
 
イメージ 1
昨年の安田記念を勝ち、毎日王冠でも2着。
今一つ体調が上向かなかったこの春安田記念6着が唯一の東京コースでの着外という、とにかく東京巧者の馬です。
夏を全休して、体調も大分上向いてきたようですし、先行できる脚質は開幕週馬場で有利です。
人気を落としているここは狙い目だと思います。
 
春は今一つでしたが、間違いなく能力は一線級。
昨年度の天皇賞秋で1800mを1分44秒台で通過しており、1800mは問題ないでしょう。
ただ目標は次だと思うので、そこがどうかでしょう。
 
単穴にシルポート
休み明けは走らない馬ではありますが、今回は比較的仕上がりが良さそう。
この春もマイラーズCを勝ったように、先行力は脅威です。
マイペースで行かせてもらえるようなら。
 
前走は57.5kgを背負って日本レコードの2着、春の安田記念でも、休み明けながら最後方から内をついて、前が詰まりながらも8着と今年は複調している感じがうかがえます。
さすがに相手が強い気もしますが、順調さを活かせれば。
 
あとはここを叩いて、という気もしますが、安田記念ストロングリターンと同じ1800mの中山記念が強い競馬だったフェデラリストが抑えです。
 
カレンブラックヒルは確かに底は見せていませんが、春の一連の走破時計は古馬にはいるといかにも平凡で、人気になりすぎと思うので切ります。
 
トーセンレーヴエプソムカップ勝ちはペースに恵まれてのもの。
一線級では結果を出せていないのにこの人気は過剰で、もともと血統的な背景から過剰人気になりやすい馬なので、切ります。