(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【オリンピックサッカー日本代表】勝ちましたね~

内容的には決して良くなかったと思いますが、勝ちました!!
 
決勝トーナメント進出ですね。
 
前半酒井(高)に当たったシュート、後半終了間際に吉田が防いだゴールとモロッコの決定的なチャンスを止めたのが大きかったですが、まあ入ってもおかしくなかったですね。
さすがにスペイン戦の激闘の疲れは大きかったようですし、個々の能力はモロッコの方が上回っていたように思いました。
 
しかし、永井のスピードを活かしたゴールはさすがでしたね。
欧州からオファー殺到でしょう。
 
清武も後半のポストを叩いたシュート、そして決勝点のアシストといいプレーを見せました。
権田選手も決定的な場面をいくつも防ぎましたし、いいプレーを見せたと思います。
そしてディフェンスの吉田選手はやはり効いていましたね。
 
全体の流れは決して良くなかったと思いますが、1-0で勝利。
何か「持ってる」チームですね。
 
次戦のホンジュラス戦も期待したいと思います。