(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

オーシャンS予想・・・前走は惨敗ですが

先週に引き続き、重馬場。
引き続き馬場の内側が良さそうなので、先行馬出ないと厳しいでしょう。
かと言って重馬場苦手の馬では厳しいと思います。
とすれば、この馬です。
 
イメージ 1
 
前走のシルクロードSでは惨敗のエーシンヴァーゴウ
この馬は好スタートからの先行粘り込みが持ち味ですが、前走は内で包まれ通し。
こういう競馬は経験がなかったので嫌気がさしてしまったようです。
また馬体もちょっと太かったと思います。
今回は一叩きされた上に、真ん中付近のちょうどいい枠を引きました。
加えて重・不良馬場は2戦2勝。
前走惨敗で人気が落ちている今回こそが狙い目です。
 
前走はダート、前々走は内で包まれて完全に脚を余したもの。
今回は休み明けで、馬場が悪いのがどうかですが、能力は間違いなくGⅠ級。
ここでも評価は落とせません。
 
カレンチャンは3番手評価。
今回は休み明けに加えて、力のいる馬場への対応が課題になります。
また、次を見据えての仕上げと見ます。
 
自分の形に持ち込めばしぶとい馬です。
 
以下抑えです。