(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【天皇賞・秋】トーセンジョーダンが優勝

トーセンジョーダンですか・・・
確かに、チャンスのある馬だとは思っていましたが。
 
展開が向いたのもあるでしょうが、父が府中でダービーとJCを勝ったジャングルポケットだという血統背景があったということも大きいように思いました。
 
それにしても1分56秒1ってタイムは凄いですね。
 
ブエナビスタは直線内側で詰まって、何とか抜け出したものの、内側は馬場が悪いので伸び切れませんでした。
岩田騎手、ちょっとまずい騎乗でした。。。
次はさすがに乗り替わりでしょうか。
って日本のリーディングジョッキーなんですけどね。
でも岩田騎手にこういう馬はあっていないような気がします。
もうちょっとジリっぽい馬の方がらしさを出せるような気がします。
 
またフランスからスミヨン騎手を呼ぶのでしょうか。
 
ダークシャドウも直線で一瞬立て直す場面があったので、残念な2着でしょう。
 
小生もちろん馬券は外しました。
ブエナビスタエイシンフラッシュダークシャドウで悩んでいたのですが、選び間違えてしまいました。。。