(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

スワンS予想・・・ここを勝たなければいけない馬を

スワンステークス(スワンS)の予想です。
 
次走のGⅠのたたき台としてここに出る馬、ここを勝たないことには次走のマイルCSへの出走が叶わない馬とが混在しています。
どれも微妙に余裕残しの調整のようです。
しかも、これらの実績馬とこれに続く組の実力差はあまりありません。
 
それならば、ここを勝ちに来ている馬を上位に評価すべきでしょう。
 
イメージ 1
本命はリディル
春はオープン特別を2勝し、GⅠ安田記念が7着。
しかも安田記念では内側を突いたものの、直線で前が開かず、不完全燃焼の競馬でした。
それでも勝ち馬との差は0.3秒。
まともなら掲示板には載ったでしょう。
したがって、実力はここでも上位です。
休養明けですが、陣営は「今年1番の出来」と状態には太鼓判を押しています。
かなり引っ掛かる馬なので、距離短縮は対応可能というより、むしろプラスに出るのではないかと思っています。
ここはマイルCSに出走するために落とせない1戦。
自信の本命です。
 
対抗もここで賞金を加算したいクレバートウショウ。
この馬も春は京王杯SC安田記念と立て続けに直線で不利を受け、不完全燃焼に終わりました。
それでも、ともに勝ち馬と差のない5,4着に入っています。
前走の負けは仕上がり不足と、馬場内側が荒れてきているにもかかわらず1番枠に入ってしまったことが敗因で、力負けではないことは明らかです。
1400mはこの馬には1F短い気もしますが、春の京王杯SCで好走しているので大丈夫でしょう。
 
京都コースは3戦して1勝(シルクロードS勝ち)、3着1回(長期休養明けで出走した昨年のこのレース)、着外1回(昨年のマイルCS)と比較的得意なコースです。
この春も京王杯SC3着、安田記念5着とそこそこの活躍をしています。
前走は仕上がり不十分で惨敗しましたが、上がり目は十分あるはず。
絶対的なスピードはこの馬が1番と思っているので、馬券に絡む目もあるはずです。
 
複穴にはフラガバッハ。
この馬はマイルでも走りますが、阪急杯3着、そして休養明けの前走勝ちを見る限り1400mの方が強い競馬ができそうです。
ルメール騎手の手腕にも期待します。
 
以下は抑えです。
グランプリボスは秋初戦でどのような走りを見せるか注目していますが、陣営のトーンは低めなので評価としては抑えに回しました。
 
\¢\ե£\ꥨ\¤\È 私のおすすめ
ミネラルウォーター500ml 1本当たり31円!
クリスタルガイザーで有名なLLCロクサーヌ社の商品です。