(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

東京スポーツ杯2歳ステークス2021(GⅡ)予想

東京スポーツ杯2歳の予想です。

今年からGⅡ昇格なんですね。

まあ歴代勝ち馬、上位入着馬にGⅠ活躍馬が多いので、納得です。

f:id:shousei_no_blog:20211120150158p:plain

人気ですがイクイノックスを本命にしました。

前走は好時計で後続を6馬身突き放す勝利。

決して相手が弱かったわけではなく、3着馬が後に重賞を勝っているようにレベルの高いメンバーを突き放したのは価値があります。

癖が少なく完成度が高そうな馬ですし、開催替わりで内・先行馬が有利そうな中で内から好位につけられそうなことも好材料です。

 

相手にアルナシーム。

新馬戦は出遅れて後方からの競馬となったものの、3コーナー付近から馬なりで順位を上げ、軽く仕掛けられただけで先頭に立ち最後は馬なりでの勝利。

インパクトとしてはこの馬の方が本命馬よりも上かもしれません。

若干まだ粗削りな面が残ることと今日の馬場は先行有利に見えるので対抗にしましたが、素材としては本命馬と甲乙つけがたい馬です。

 

以上2頭が有力とみていますが、3番手にアサヒ。

前走3戦目での勝利でしたが、初戦は相手が重賞勝ち馬、2戦目は出遅れと勝ち運に恵まれなかった印象。

前走直線で外に出すのに手間取りながら、抜け出した後一気の脚で勝ったように力はありそうです。

スタートさえまともなら。

 

以下は抑えです。

人気の一角レッドベルアームは素質は高そうですが、大型馬らしくモッサリした印象で本格化はまだ先かなという印象で抑えに回しました。

 

馬券はイクイノックスからの馬連と、イクイノックスーアルナシーム軸の3連複です。