(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

チャレンジカップ2022(GⅢ)予想

チャレンジカップの予想です。

ビーアストニッシドを本命にしました。

共同通信杯でダノンベルーガ、ジオグリフあたりと好勝負し、スプリングSを勝ち、クラシック三冠を皆勤した馬。

但しちょっと引っかかるところがあるので、2400m以上は守備範囲外だったように思います。

ここは久しぶりに適距離でのレースになりますし、馬体重が戻ったのもう良い傾向なので久々の好走が見られるのではないかと思います。

 

相手にソーヴァリアント。

昨年このレースを解消したように条件は良いですし、力もあると思います。

但しここは心房細動明け。多分大丈夫だとは思いますが、若干状態面に不安もある中で断然人気なので対抗ととどめました。

 

3番手にレッドベルオーヴ。

前走毎日王冠はさすがに相手が強かった印象ですが、その前はおお逃げしてそのまま押し切ったように力はある馬。小回りで再度激走もありうると思います。

 

続いてエヒト。

七夕賞は強い競馬でした。調教動いており、状態は良さそうです。

スタートがカギになりますが、ここでも。

 

後はルビーカサブランカと、どちらかというと左回りの方が良さそうな馬ですがサンレイポケットを押さえておきます、

 

馬券はビーアストニッシドの単勝とビーアストニッシドからの馬連です。