(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ブリーダーズカップフィリー&メアターフ 、ブリーダーズカップマイル、ブリーダーズカップターフ2021予想

ブリーダーズカップを予想していきます。

まずはフィリー&メアターフから。

f:id:shousei_no_blog:20211107035118p:plain

7戦6勝、前走のGⅠも強い競馬だったウォーラークゴッデス本命です。

近走もいずれも強い内容で勝っており、当該距離も得意で崩れることはなさそうです。

 

相手に先行するゴーイングトゥベガス。

ラヴズオンリーユーも好勝負だと思いますがオッズ面で妙味がないのでこの評価に。

以下抑えです。

 

続いてブリーダーズカップマイル

f:id:shousei_no_blog:20211107035431p:plain

2着続きですが安定しているスムーズライクストレイトを本命にしました。

デルマーのコースも得意ですし、とにかく安定している馬。

人気のモーフォーザには連敗していますが、前々走同コース同距離でのレースではモーフォーザより重い斤量でタイム差なしに粘っており、同斤量になれば好勝負できそうです。内枠を引いたのもプラスです。

 

相手は連勝中のモーフォーザ。

次いで逃げのブロウアウト。

ヴァンドギャルドは国内GⅠでも苦戦している馬なのでここは厳しいと見ます。

 

続いてブリーダーズカップターフ

f:id:shousei_no_blog:20211107035750p:plain

ウォルトンストリートを本命にしました。

前走はメンバーが軽かったにせよGⅠ圧勝。

イギリス馬ながらドバイなどの軽めの芝を得意としており、好調でここに臨めるのは好材料

先行できる脚もあることからここも好勝負できると見ます。

 

相手にタルナワ。

実績からはこの馬が断然ですが、前走かなり悪い馬場の凱旋門賞で走った反動が心配されるので対抗としました。

 

ヴェルメイユ賞勝ちのティオーナも怖い存在です。

後はアメリカの芝が合いそうなユビアーです。