(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ファルコンステークス2021(GⅢ)予想

ファルコンSの予想です。

GⅠホースも出てきてなかなかのメンバーです。

f:id:shousei_no_blog:20210320151415p:plain

モントライゼを本命にしました。

朝日杯FSでは果敢に逃げましたがマイルとしてはややペースが速すぎた感じで直線失速。

しかし1400m通過は1分20秒3で走れており、このレベルでは十分に勝ち時計に値するものです。

距離短縮は間違いなく好材料ですし、速力はこのメンバーでも通用すると思います。

特にこの馬はマイルは長そうなので、ここ勝負なのも好材料です。

 

相手に朝日杯FS勝ちのグレナディアガーズ。

朝日杯は横綱相撲でレコード勝ちと文句なしの競馬でした。

当然ここでもチャンスですが、この馬の場合目標はあくまでNHKマイルSでここはフルの仕上げではなさそうなので対抗としました。

 

3番手にルークズネクスト。

シンザン記念でも2着と力は見せています。

前記2頭は強いですが、調教の動きは良いのでさらに上昇があれば。

 

続いてショックアクション。

前走は案外でしたが、新潟の2戦が強かったので左回りの方が良いのかもしれません。

再び左回りに戻って、巻き返し期待です。

 

以下は抑えです。

馬券はモントライゼ単勝とモントライゼからの馬連です。