(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ラジオNIKKEI賞2歳S・・・実績馬が順当に

昨年はヴィクトワールピサが優勝し、翌年皐月賞馬に、3着のダノンシャンティがNHKマイルカップをレコードで制覇と、毎年クラシックに直結する重要なレースです。
クラシックを意識するという意味では朝日杯FS以上の重みを持ったレースと言えるでしょう。
トップクラスが集結するだけに、そうは荒れないと思います。
 
 
イメージ 1
本命は休み明けながら、強い内容で札幌2歳Sを制したオールアズワン
新馬戦で2着でしたが、相手が先週朝日杯FS優勝のグランプリボスでは仕方がありません。
前走の勝ちタイムは同じ週の古馬1000万下より速く、この時期の2歳馬としては異例の好タイムでした。
自在性もあり、ここでも好勝負必至と見ます。
 
対抗は前走萩Sを勝ち2連勝のショウナンマイティ
着差は少ないですが、2走とも上がり3Fのタイムが素晴らしく、着差以上の強さを感じさせる内容でした。
やや器用さには欠けますが、底力は十分です。
 
単穴は前走2着のコティリオン
マイルまでの経験ながら、父ディープインパクト、母父トニービンなら問題ないでしょう。
騎手のルメールにも期待です。
 
複穴はイデア。初勝利に手間取りましたが、前走勝ちは好タイムでした。
そして、この馬もデムーロ騎手の腕にも期待です。
 
以下は抑えです。
ここで有馬記念の軍資金を稼ぎたいところです。