(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

そして今週も

火曜日までは相変わらずの忙しさでしたが、昨日あたりでようやく落ち着いて来ました。
が、一昨日もまたほぼ24時間何も食べずに働いたせいか、さすがに疲れ気味でございます。
休日も動かないと太る・・・と思いつつ、今日は骨休めです。
 
体調は相当元に戻ったと言って思っていましたが、忙しくなると思考不能になるおうで、う~んまだまだかぁ、と思わされます。
先週も朝の5時まで仕事をしてましたが、途中からまったく思考停止に陥って何も考えられなくなり、我ながら無理だと悟ってそのままふとんへダイブ。
次の日も使い物にならず、迷惑掛けまくりでした。
 
忙しくてもうまく平準化して、睡眠時間と食事だけはリズムを崩さないように、自分でスケジュールを組むことが必要なようです。
小生の場合だいたい何でも先延ばしにして、間際で追い込まれることが多いので、差し迫ってない状況でもコンスタントにしっかりとやるべきことをやることが大事ですね。
これって、別に病気でなくとも大事な考え方ですよね、
 
「今、自分がやれることを、自分にできるだけ、やろう。そうすれば結果はついてくる」(微妙に表現が違ったかもしれません・・)。という岡部幸雄元騎手の言葉が思い出されます。