(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

関屋記念予想

結構難しいレースだと思います。
 
馬柱を見るtと、過去のレースにところ、10番手以下で3角を通過している馬がズラリ。
ここは超スローペースになると読んで、本命を抜擢しました。
 
イメージ 1
思いきって、休み明けながら、逃げが予想されるレッツゴーキリシマを本命にしました。
もともとマイル戦では好成績を残していますし、また調教の具合も良好です。
何より、このメンバーならほぼかくじつに単騎で逃げられる、という点です。
さほど人気もないようですし、おそらく他の騎手は後方のスピリタスをけん制してレースを運ぶはずですから、他の馬の仕掛けが遅れれば、レッツゴーと後続に既に致命的な差がついているかもしれません。
昨年のエリザベス女王杯のグイーンスプマンテのよな展開になればチャンス十分でしょう。
 
対抗もやはり先行馬タマモナイスプレイ。
どちらかというと阪神のような坂のあるコースの方が良いコースの方が良いタイプでしょうが、展開の利を考えて、対抗としました。
 
スピリタスも前走の勝ちタイムが、翌日の安田記念の勝ちタイムと同じであることで言わずもがなですが、展開的にスローになってしまうとちょっと辛いところがあるので、3番手評価に留めました。
 
以下印の通りです。