(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

うつ病@今タクシーで帰宅

くっそ~!!!
 
うつ病だとみんな知っているのにどうしてこうなるのでしょうか?
 
4月半ば過ぎからほぼ毎日終電orタクシー帰宅です。
残業時間はおそらく労災認定基準の月80時間は超えるでしょう。
 
これで小生が倒れたら・・・労災もそうですが、うつ病と知っていてこれだけ働かせる上司は傷害罪になるんじゃないでしょうか。
知らないで仕事をさせてダウンさせるのは業務上過失傷害でしょうが、知っていてやらせるのは故意なので純粋に傷害罪、殴ってけがをさせたのと同じなんじゃないですかね。
 
さすがに小生の中で何かが切れた気がします
 
上司は小生がこういう状態だと知りつつ、別にそれは必要ないのでは?と思われる細かい指示を出してくるのです。何度かそれは必要ないのでは?とハッキリ言ったのですが、どうもコイツはまたさぼろうとしてやがると思うのか、さらにどうでもいい指示を出してくるという悪循環です。
さらに小生を人間とみなしてないのか何だか知りませんが、小生の私物を何の断りもなく使用。ありがとうとも何とも言わないで、逆にこっちが「ちょっと失礼します・・・」みたいな感じで取り戻すという状況です。
まあ、妻に言わせると「人としての信頼関係が壊れている」のだそうです。
 
ちなみに人事に話を通したら、いわゆる「パワハラ」になるレベルのようです。
その辺はちょっと面白そうですが(性格改造中につき、最近結構悪人です)。
 
あぁ何か空が薄明るくなってきました。
新聞屋が来ました。
処々啼鳥声です。
明日もどうせこんな感じなので、晩飯も食べてないですが、寝ます。
 
小生の愚痴におつきあいありがとうございました m(_ _)m