(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

連続勤務8日目@うつ病

先週は土日とも出勤だったので、先週から引き続き8日目です。
しかも今日も終電。
いい加減疲れてきました。
この病気になるまではそんなことは別にどうっていうことでもなく、1カ月に1度の休みとかでも行けたのですが、病気と歳には逆らえません。
 
病気の性質上疲労してくると健常な人よりもガクッと能率が下がるのですが、そんなこと上司に言っても理解しようとしないだろうなぁ。
今日も「粛々と仕事を終わらせるように」と言い残して先に帰っちゃうんだから。
この病気が理解されないことにはかなり慣れてきましたが、能率が落ちると単純にサボっていると思われて、感情的になられるのは困りものです。
 
まあ、あまり深く考えずに機械になったつもりで与えられた仕事をこなすよりしょうがありません。
適当に自分が壊れないように一線を引いておいて。
それで怒られても無視です。
命令に従って壊れても誰も助けてくれないんだから。
開き直りが重要ですね。
 
さて、明日はまた天気が悪いようですが、ほどほどに仕事してきます。
というわけで、お休みなさいませ