(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フローラSレビュー

こちらの方はハズレ。
まあディミータは人気よりは頑張りましたが。
・・・さすがに疲れてきたので短めに。
 
勝ったのは1番人気サンテミリオン。好位追走から楽に抜け出し、強さを見せました。
父はゼンノロブロイながら、母父はラストタイクーン
オークスに向けては・・・うーんどうでしょうか。
 
2着に逃げたアグネスワルツ。久々、初距離、初競馬場でこの競馬は立派です。
府中の2400mを逃げ切るのは至難の業ですが、相当な潜在能力を秘めた馬であることは間違いありません。
オークスはややどうかと思いますが、秋の秋華賞エリザベス女王杯あたりで狙えそうな馬です。
 
3着はブルーミングアレー。相変わらず勝ち切れない馬ですが、一応の能力は見せました。
母父が良く知らない馬なのですが、シンボリクリスエス産駒なので、距離延長は良さそうです。
オークスと言う意味では、今日のメンバーではこの馬が一番近いところにいると思います。
 
4着は最後方から凄い脚で追い込んだアマファソン。痛恨のアタマ差4着でした。
後方で折り合いがついて、しっかり直線延びるのでオークスが向きそうな馬だけに、オークスで見られないのは1ファンとして残念でした。
 
その他ではベストクルーズが7着。馬体重が戻っていないようです。
馬体を戻し、成長を促す意味で放牧に出した方が良いと思いますが・・・
 
小生本命のディミータは伸びずバテずの8着。人気よりは走ってくれましたが、このあたりが現状の力なのかもしれません。