(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

アンタレスS的中!&レビュー

イメージ 1
馬連で100円なんですけどね・・・
ニハトモアレから9点流しての的中でした。
予想を載せないと何故か良く当たります。
前崩れの予想でナニハトモアレーシルクメビウスから3連複も買っていましたが、不発に終わりました。
でも、日曜出勤の疲れをちょっと癒してくれました。
 
勝ったのはダイシンオレンジ平安Sで2着しているように実力馬ですが、レース間隔が開いたことと、4歳勢が人気を集めたこともあり4番人気でした。中段でうまく折り合い、直線馬群を割って抜け出し、快勝。
1分49秒7の勝ちタイムも立派です。間違いなくダート戦線のトップレベルに躍り出たと言って良いと思います。
 
2着に小生本命のナニハトモアレ。前崩れと読んで、中段やや後方の最内をロスなく追走し、直線内から抜け出すような競馬を想定していました。前々走がフェブラリーS入着級のタイムで圧勝し、前走も初重賞で好走したこと、そしてまだ4歳の伸び盛りの伸びしろを考慮して本命に推しました。
ある程度後方から行くだろうと予測していましたが、最後方とは思いませんでした。但し、今日はかなりハイペースになったので、結果オーライでした。メンバー中唯一35秒台の上がり3Fを記録しており、4コーナーで大外を回ったことを考慮すると、展開が向いたとはいえ、凄い脚を使いました。
重賞連続2着で、かつまだ走るごとに時計を詰めているので、今後の成長次第ではダートのトップレベルにのし上がる可能性を秘めていると思います。
 
3着は早め抜け出しから粘り込んだフサイチセブン。前崩れの流れの中で唯一好勝負をしました。斤量も58kgで辛い戦いだったと思いますが、この展開で強さを見せたと言って良いでしょう。今日は斤量と展開の分だけの負けで、間違いなくダートのトップレベルの力を持っています。
 
4着に中段やや後方から競馬をしたクリールパッション。休み明けを叩かれて確実に良化していました。1800mではオープン勝ちもある実力馬ですが、今日は前走の凡走のため人気がなさ過ぎました。これくらいは走っていい馬です。
 
5着にシルクメビウスJCダート2着が示す通り掛け値なしの実力馬ですが、今日は仕上がり途上でした。また、さすがに出遅れが響きました。ここを叩いて良くなってくるでしょう。
 
1番人気トランセンドは8着。先行集団がかなり飛ばしていましたが、1番人気の悲しさか、これをつぶしに掛かってやや早仕掛けになってしまいました。それでも押し切れると踏んだのでしょうが、重賞はそう甘くなかったということでしょう。また、トランセンド自身もややムラ掛けの傾向があると思います。今後も出れば人気になるでしょうが、「自分のペースで運べそうかどうか」を見極めることが必要でしょう。
 
9着ドリームサンデー。初ダートにもかかわらず積極果敢なレース運びで、直線抜け出した時はやられたか!と思わせました。最後の100mで後続につかまりましたが、今日のペースを考えると仕方がないところでしょう。
ダート適性はかなりありそうで、ダートで重賞を制するだけの能力を持っていると思います。
 
その他の先行勢は枕を並べて討ち死に。
今日は展開あきつすぎました。
次走に期待でしょう。