(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京都牝馬S 予想

もともとメンバー的に難しいレースだと思っていましたが、雨が降ってきてさらに難解になりました。

ここはヒカリアマランサス本命を予定していましたが、いかにも非力そうな馬なので、対抗にとどめることにしました。

イメージ 1


代わって本命はブラボーデイジー。福島の極悪不良馬場で福島牝馬Sを勝ったように、力のいる馬場を得意としています。かといって速い時計の決着が不向きなわけではなく、G1ヴィクトリアマイルで2着、前走の愛知杯でも2着と、結果を残しています。
前走京都金杯を取り消した影響が心配されましたが、調教の様子を見る限り、影響はなさそうです。
騎手も福永騎手に強化され、距離も良績のある1600m。
ここは狙いどころでしょう。

対抗はヒカリアマランサス。馬場が良ければ本命の予定でしたが、対抗にとどめておきます。

単穴はやはり力のいる馬場で良績のあるザレマ。56kgの斤量が課題ですが、馬格のある馬なので、何とかこなすでしょう。1600mも問題ありません。

複穴に前走不利のあったワンカラット。G1でもそこそこ走っており、力は足りるはずです。
後は昨年やはりやや重馬場でこのレースを勝ったチェレプリタ、重馬場実績のあるマイネレーツェル、ベストロケーションなどを抑えます。

レインダンスは一応印は付けましたが、名前とは反対に雨はマイナスでしょう。