(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

今日は全然ダメダメでした

昨日職場の忘年会があり、2次会まで参加し、終わったのが夜の1時過ぎ。

小生は酒にはそこそこ強いという自信(過信?)があるので、調子に乗って結構飲んでしまいました。
で、家に帰ったら3時近くでした。

そのまま前後不覚に寝てしまい、起きたら朝8時半。
とっくに電車に乗ってないといけない時間でした。

とりあえず、速攻で着替えて職場へ向かいましたが、着いたのは11時過ぎ・・・
同僚の刺すような視線が集中しました。。。

とにもかくにも仕事開始。
遅刻したので昼食はパスし、仕事に取り掛かりました。
しかし・・・とりかかり始めたところで、「この作業にはこの資料を見ないといけないな」と思いそれを探し始めようとした瞬間、「ええっと・・・何をするんだっけ?」と直前の自分の記憶が消失。
「何だっけ・・・う~む」とさんざん考えた結果、思い出して作業継続というようなことを何度も繰り返したため、作業効率が上がらないことこの上ありません。

午後にはクライアントとミーティング。
眠いのもありましたが、どうも話している内容がたまに理解不能に陥ったり、聞いた瞬間にどういう話だったか忘却したり、話している内容をメモしようと思っても、うまくそれを要約する言葉を思い出せなかったり・・・
小生のうつが一番激しい時に近い症状になりました。
普段から記憶力、会話に不自由していますが、「会話が理解不能」は小生的には結構重い状態です。

その他にもクライアントからの質問に全くおかしな解答をしてしまったりしてしまうなど、うつボケ全開。
その挙句、今日は通院日なので早退。
今日は作業能率が上がらないというより、現場に小生がいることがマイナスで、最初からいなかった方が良かったんじゃないかと思える1日でした。

帰りにも銀行に行こうと思いその方向に歩きだしたのですが、ここでも今自分が何をしに来たのかを忘却。1日何回「ええと・・・」と考え込んだか分かりません。

やっぱり健康体じゃないので、大量の飲酒は激しい反動がでるようです。
病人であることを自覚して、節制しないとダメですね。って当たり前のことですが。

今日は早く寝ようっと。