(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

府中2歳S(GⅢ)予想

昨日は本命イスラボニータの出遅れでかなりの痛手をこうむりました。
いわゆるESPの威力を改めて感じさせられました・・・
また初の関西遠征だったので若干馬がカリカリしていたのでしょうか。
いずれにしても競馬は難しいですね。
自信があっただけに物理的にも精神的にも大きな痛手でしたが、気を取り直して府中2歳Sの予想です。

イメージ 1
雨模様ですが、ハレルヤボーイ本命です。
デビュー後2戦こそ凡走しましたが、休み明けを挟んでの未勝利戦では好タイムで圧勝。
前走も好メンバーでしたが、0.2秒差の5着。
しかも直線勝ち馬が前でフラフラして追い辛い場面があってのものでした。
その中でメンバー中2位の上がり33秒2をマークしていますし、決して内容は悪くなかったと思います。
底を見せたと見られているのかあまり人気がありませんが、横山典騎手が一発狙って来るでしょうし、前走のように内を捌く競馬ではなく大外を回して来る競馬ならより可能性が高まるのではないかと思います。

相手はプロティガルサン。
2戦ともあまり差をつけての勝利ではありませんでしたが、直線長い府中のマイル、器用さが要求される中山2000mと異なる条件での勝利はセンスを感じさせるもので、前走はタイムも上々でした。
人気なので対抗としましたが、今後が嘱望される1頭です。

そして5頭立てながらレベルの高かった萩S組を3,4番手に。
後は混戦なのと人気薄からなので、手広く流します。