(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

菊花賞予想

難しいレースです。
まさに乱菊
レースは買いますが、少なめの投資にしようと思っています。
春の実績馬は折り合いに不安を抱える馬が多いので、折り合えることを最優先に考えました。

ナカヤマフェスタ
イコピコ
シェーンヴァルト
セイウンワンダー
×フォゲッタブルアンライバルドリーチザクラウンポルカマズルカ、アドマイヤメジャー、ブレイクランアウト

セントライト記念勝ちのナカヤマフェスタ本命です。
休み明けで臨んだセントライト記念では、ズブさを見せながら、4コーナーで一番外を上がって行き、
直線先頭で押し切る強い内容でした。
ぶっつけで臨んだ皐月賞以外は堅実に走っており、特にダービーでは完全に前残りの馬場を、
唯一後方から猛然と追い込み、リーチザクラウンと0.1秒差まで詰め寄った内容は力がなくてはできない芸当です。
前走勝負どころからおっつけ通しだったように、折り合いに心配のないタイプ。
状態も非常に良く、ここはチャンスです。

対抗は前走の神戸新聞杯が強かったイコピコ
しっかりと折り合い、他馬とは次元の違う足で伸びてきました。
前走後やや疲れが出たようなので2番手評価とするが、それでも好勝負は必至でしょう。

穴は皐月賞4着、ダービーはナカヤマフェスタとタイの最速の上がりタイムで6着と、
地味ながらよく走っているシェーンヴァルト
前走の神戸新聞杯は直線で前が詰まり、ほとんど追えない状況で7着。
まともなら少なくとも掲示板はありました。
天皇賞(春)2着のジャングルポケット×母父が凱旋門賞馬エリシオで、
距離的な不安はないでしょう。
内枠を利して直線で馬群を捌いて来られると怖い存在。

以下は抑えです。
リーチザクラウンアンライバルドモ折り合いに不安があるので、一応押さえますが、大金は投じません。
宝くじ感覚で買います^^;

ひょっとしたらまた◎○▲△×を変えるかもしれませんが、その時は別途アップします。