(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

クイーンS(GⅢ)、アイビスサマーダッシュ(GⅢ)予想

まずはクイーンステークスから。

イメージ 1
ツヅミモンを本命にしました。
桜花賞では9着でしたが、直線で一旦先頭に立ち、9着とはいえ4着とはタイム差なしに走ったように悪くない内容だったと思います。
前走では馬体が10kg減っていたのも戻りましたし、調教の動きも良かったように調子は良さそうです。
初距離の1800mがカギですが、今回もすんなり先行できそうなメンバー構成ですし、51kgの軽量もあって小回りコースで先行力が活きそうです。

相手も3歳馬のリバティハイツ。
桜花賞でも6着とそこそこ好走したように、力はあると思います。
この馬も1800mがカギですが、調子は良さそうですし、やはり51kgの斤量が魅力です。

これまでの実績を考えればここでは断然の存在ですが、56kgの勤労が気になるのでこの評価に。

4番手にディアドラ。
この馬も実績上位ですが、今回は海外遠征がえりなのでこの評価に。

以下は抑えです。


続いてアイビスサマーダッシュの予想です。

イメージ 2
ラブカンプーを本命にしました。
前走は2着でしたが、いいスピードを見せたと思います。
重賞級で好勝負できているように、力はここでも足りると思います。
ここは51kgの斤量がスプリント戦としてはいかにも有利ですし、直線1000m得意のデムーロ騎手も魅力です。

相手はペイシャフェリシタ。
前走は出遅れ気味のスタートの上、仕掛けて行ったところ引っかかってしまったための大敗でやむを得ないと思います。
直線1000mは初めてですが、大外枠を引いたのは有利ですし、スピード的にはそん色ないので、ここでも好勝負出来ると思います。

3番手にダイメイプリンセス。
直線1000mのスペシャリストと言ってよい馬ですが、ちょっと相手が軽かった感じもあります。
それでも好枠を引いたので、3番手評価に3番手評価に

次いでカラクレナイ。
ここのところスプリンター色が濃くなってきたのか1200mの方が好成績を残しているので、距離短縮はプラスに出るのではないかと思います。
ただちょっと内枠を引いてしまったので、この評価に。

以下は抑えですが、なかなかの混線だと思います。