(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

エプソムC(GⅢ)予想

続いてエプソムCの予想です。

イメージ 1
雨が降る馬場で予想が難しいですが、アデイインザライフを本命にしました。
もともと新潟記念を勝ったように、直線の長い馬場で息の長い末脚を生かしたいタイプ。
長期休養明けの2戦は状態ももう一つだったのでしょうが、中山のマイルという部隊もあわなかったと思います。
それでもそれなりには走っていますし、調教で馬なりで坂道の1番時計を出したように状態も上がっているようです。
結構悪い馬場でのやや重での勝利もありますし、馬体が大きくパワー型なのでこの馬場もこなすのではないかと思います。

相手にサーブルオール。
条件戦でいずれも強い競馬を見せており、時計も優秀でこの相手でも通用すると思います。
ただこの馬場は未知数で、対抗としました。

単穴にエアアンセム
前走は負けはしましたが、かなり好タイムでの2着で強い内容だったと思います。
ただこういう馬場はやはりどうかということで3番手に。

ダイワキャグニーは4番手。
実績は認めますが、こういう馬場で全く走ったことがないというのはどうでしょうか。

以下サトノアーサー、グリュイエールあたりも有力です。
以下は抑えです。