(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2017年の競馬成績

本ブログをご覧の皆様

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さて、昨年度の競馬成績を貼っておきたいと思います。

イメージ 1

1~2月と7~8月はまるでだめでしたが、重賞レースが多い時期に好調だったこと、というかほぼ春のGⅠシーズンでの貯金のおかげで、大きくプラスで終わることができました。
また2年連続のプラス計上となりました。

GⅠ全体でも平地GⅠ24レース中10レースを当てることができたので、まあ上出来だったのではないかと思います。
特に昨年は「当てに行かないこと」、「外れることを恐れないこと」を意識しての結果で、当たったGⅠでも1番人気を本命にして当てたのはスプリンターズSレッドファルクスだけ(もちろん相手に1番人気を入れて当たったことはありますが)なので、それでGⅠで4割強、全体でも30%の的中率というのは良かったと思います。

ただ反省すべき点がなかったわけではなく、人気の本命馬に不安要素があったにも関わらず守りに入って高配当を逃してしまったり、逆に今考えてもどうやっても来そうにない人気薄の馬を無理して本命にしてしまったりと、バランスを欠いた部分もありました。
馬単位でいうとファンディーナを過大評価して追いかけすぎてしまいました。
このあたりは反省しつつ今年に生かしたいと思います。

今年も引き続き攻める予想をしていきたいと思います。
時に「えっ?」という感じのおかしな予想もあるかと思いますが、引き続きよろしくお願い致します m(_ _)m