(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ステイヤーズS(GⅡ)予想

ステイヤーズSの予想です。
小生の好きなレースですが、ちょっとさみしい頭数ですね。

イメージ 1
アルバートの3連覇に期待します。
この距離に絶対的な自信を持つ馬。
今回は相手も軽く、騎手もムーア。
ちょっと弱点が見出しづらい状況です。
人気ですが、迷わず本命に。

相手が難しいのですが、プレストウィックに期待しました。
昨年のこのレースでも4着に入っているように長距離に自信のある馬。
シュミノー騎手騎乗も魅力です。

以下調子の良さそうなシホウ、先行するグラナルマダなど。

フェイムゲームも有力ですが、人気なのと、プラス16kgの場体重が気になり、また全盛期の力はないのかな、ということで無印にしました。